4月 04

「第38回ジャパンオープン・パラ卓球選手権大会」(於:箕面市スカイアリーナ・ 大阪府)の結果報告をさせていただきます。

この大会は、体の障害の程度によるクラス分けがなく、「立位」と「車椅子」選手の 日本一を決める大会で、私は、国内大会で一番重要な大会と位置付け参加させていただいています。

結果は「個人戦、団体戦とも第3位」でした。

個人戦では、準決勝で東京の選手に敗戦となり、昨年の決勝戦、今年の準決勝戦とも、マッチポイントを先に取りながらも、2年連続で逆転を喫する形となりました。これは、一本に対する集中力・執着心・判断力が相手の方が勝っており、対戦相手に敬意を表するとともに、競技者としての己の未熟さと解釈し、反省し今後に活かしたいと考えています。

私はこの大会を、現在27回優勝しておりますが、今年の敗戦により、2020年までに30回の優勝という目標は達成できなくなりました。
しかし今後も、「世界のトップ10入り」及び「日本チャンピオンの奪還」を目標にしっかりと取り組んでまいります。

以下、卓球メーカーのバタフライさまのホームページに掲載いただいていますので見ていただければ幸いです。
いつも本当にありがとうございます。

http://www.takurepo.com/championship/2018/03/004613.html


会場
 


表彰(個人戦)
 


表彰(団体・YOチーム)

Comments are closed.

preload preload preload