6月 03

こんにちは!岡山店よりラーメンブログ第二弾をお届けします。
岡山には本当に美味しいラーメン店が沢山あり、どのお店を紹介しようか迷ったのですが・・・
今回はみんなに愛される昔ながらの中華そばのお店を二軒、お気に入りのつけ麺屋さんを一軒紹介したいと思います。

まずは天神町にある老舗の天神そばさんです。
このお店はメニューを番号で注文する珍しいお店です。
シンプルながらも濃厚な鶏がらしょうゆの中華そばは、某ミュージシャンの方も、岡山でライブがあるときは必ず訪れるほどの癖になる味です。
私のおすすめは4番玉子入り♪

ここの中華そばを食べないと岡山のラーメン中華そばは語れません。
【天神そば】 岡山市北区天神町1-19 TEL 086-223-7057
営業時間 11:00~14:30 定休日 土曜日・日曜日・祝日

二軒目は誰からも愛される中華そばのお店、山富士さんです。
岡山市内に何店舗かあるのですが、私はオレンジの暖簾、中央店さんがお気に入りです。
日曜日以外のお昼から深夜まで休憩無く営業されているので、ラーメン食べたい!!って思った時に頼りになるお店です。あっさりとしていて飽きのこない王道中華そばです!
天ぷらそばなどの変り種もありますが、私のおすすめは月見(温泉玉子かゆで卵選べます)か名物のねぎ中華です。いなりやおむすび、ゆで卵もご一緒にどうぞ♪


【山富士 中央店】 岡山市北区田町2-12-9 TEL 086-224-8022
営業時間 11:00~3:00 定休日 日曜日

最後は西川沿いにあるえびすラーメンさんです。
オープン当初は本格的なとんこつラーメンのお店でしたが、現在はつけ麺のお店として営業されています。濃厚な魚介豚骨のつけ汁にモチモチの極太麺が最高です!
辛いもの好きな私はいつも激辛のもとを麺にかけていただいています。
量も結構ありますが、足りない方は小さなどんぶりものや、つけ汁に入れる替え飯もあります。
期間限定でまぜそばやラーメンもあり、どれもおすすめです♪


【えびすらーめん】 岡山市北区平和町6-29 TEL 086-234-8881
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:30 定休日 日曜日
ラーメン大好きな私は県外に旅行に出かけてもご当地ラーメン店や、有名なお店を調べて食べに行きますが、岡山のラーメンはレベルが高いように思います。
ラーメンに限らず皆様からの美味しいお店情報やお店の感想などお待ちしています。

Comments are closed.

preload preload preload