11月 21

今回は、新倉敷より美星町へ行ってきました♪
お昼から出発のため、まずは腹ごしらえにGigiへ

営業時間11:00~21:30頃まで
 (月曜のみランチはピザ&飲み放題)
  
18時~夜メニューに

私ピザ好きのため、よく行くお店です。
窯で焼く、本格ピザ!!雰囲気も良くお洒落♪

では、本題の美星町~♪
玉島IC→笠岡I Cで下りて、田舎道を進み美星天文台へ



1時間程で、到着しました。

18時から、望遠鏡で星が見れます♪
私、初めて大きな望遠鏡を見たので、
興奮しました!!
 ただ、時間がお昼過ぎだったので、今日は断念‥
次回は、夜にを見に行こうと思います。

因みに、外の風景も絶景です!!
今日天気が良かったので、空が綺麗でした。
夜も見たかった~‥
っ、そういえば‥感想ノートみたいなのが置いてあって、そこには
今日プロポーズしましたと書いてあるのを発見!!
星空の下で、プロポーズなんて…ロマンチック!!

これで、帰ろうと思っていたのですが、受付のお姉さんに井原市星空公園を紹介いただいたのでそこに、行きました。

ちょっと分かりずらかったのですが、こちらは
予約制ですので天文台で受付をするみたいです。
場所もその際、地図がもらえます。

帰り道に、ちょこっと探索をしていたら‥

気になる, 案内板を発見♪
表示に誘われるままに、進んでみると~


何やら、大事なお話中~??

入っていいか、わからなかったので、車の中で待機していると‥
お姉さんが、話かけてくれました♪
皆さんの親切により、この敷地内を案内してくれることに!!


ここは、キャンプ場なんですが、結婚式・夏にはビヤガーデンなどもしています♪
景色は、昼は晴天だと瀬戸大橋や大山が見えるほど見渡せるそうです♪
(今日は、微妙な天気だったので、見れませんでした‥)
夜は、満点の星空♪
星空見ながら、お酒を飲めるなんて‥最高じゃないですか!?
まだまだ、開設中のようで、キャンプだけはなく、コテージなど開設する予定みたいです。
ぜひ、行ってみてくださいね♪


本日の場所の詳細は‥・

■Trattoria Gigi
電話:086‐526-5015
住所:新倉敷駅前4-52-1 
定休日:不定休

■美星天文台
電話:0866-87-4222
住所:岡山県井原市美星町大倉1723-70
営業時間:9:30~16:00(昼間) 18:00~22:00
入館料:大人小人300円
休館日:毎週木曜・祝日の翌日・年末年始(12/30~1/3)

■星空間オートキャンプ場
電話:0866-87-2066
住所:岡山県井原市美星町宇戸1165-1
レンタル用品あります!!詳細はお電話で♪♪


投稿者:社員H

Comments are closed.

preload preload preload