11月 11

今回は、東城小学校で行われた「お通り」に行ってきました♪
新見店Kですヾ(*’∀`*)ノ
12:00から始まっていて、ステージでは神楽をやっていました!
沢山の人が、来ていたので遠くからしか見る事が出来ませんでした。

もっと近くで見たかったです(´・ェ・`)

屋台もあり、どれも気になってついつい目移りしちゃいました。

お通りの始まる時間が、12:00からだと思っていたのですが・・・
13:10開始とのこと。

写真を撮る為、魅力的な屋台に後ろ髪惹かれながら東城駅にスタンバイ☆
武者行列が、目の前を歩いていきます。

鉄砲隊が、一番後ろを歩いています。

東城駅を少し過ぎた所で、いよいよ発砲に入ります。

初めに鉄砲隊が、撃ち大砲が続きます。

よく見える位置で大砲を見ていたのですが、発砲した瞬間が凄い!!(゚◇゚ノ)ノ
音がした瞬間に、耳が聞こえなくなりました
数秒後には、元に戻りましたが、のんびりカメラを覗いている場合ではなかったです。

見るときには、耳を塞ぐ事をオススメします( ゚ω゚;) 

Comments are closed.

preload preload preload