8月 18

残暑見舞い申し上げますm(_ _)m
おなじみ新見駅前店のSです。

夏バテ真っ只中、おおさネイチャークラブさんの
洞窟体験に参加してきました。
昨年は、渓流を上っていくシャワートレッキングに参加しました。
今年は、まだ体験したことのない洞窟へと・・
西日本ではここでしか楽しめないとのことです。

つなぎ、ヘルメット、長靴、軍手、懐中電灯は現地で貸してもらえます。
洞窟内は年間通しての温度が16度と安定しているので、
夏場は涼しく、冬は暖かく感じます。

では中での様子をどうぞ(^^)
の前に、洞窟の入り口↓けっこう狭い!!大きい人は要注意!

洞窟に入って出迎えてくれたのはコウモリ∑ヾ( ̄0 ̄;
昼間はこうして寝ていて、夕方群れで食事に飛び立ちます。

中は入り組んでいて、狭い岩場をくぐりながら進んでいきます。

体が挟まったらどうすればいいんだろう??
俺のビックヘッドは通るのか?
てなことを思いながら悪戦苦闘して進むこと1時間。
目的の大広間へ到着。

辺りは鍾乳石群。一時鑑賞をして岐路につきました。
※鍾乳石を持ち帰るのは禁止されていますので注意してください。

往復2時間の旅の最後に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

お尻がドロドロ(≧y≦*)
ちなみに往復200mくらいの行程ですので楽しく進めますよ♪

最近では会社の研修で洞窟探検を取り入れ、社員の親睦をはかるそうですよ。

洞窟探検は年間通して楽しめますのでお出かけしてみてはどうでしょうか??

お問合せ
株式会社おおさネイチャークラブ
TEL:(0867)-98-3711
http://ncosa.com/

Comments are closed.

preload preload preload