4月 05

新見駅前店の楽楽店長代理です^^ノ 
最近カローラをリースしました。個人的に。トヨタレンタリース岡山で。
何でアクアにしないのかと責められました。僕の勝手じゃ~。
ほっといてくれ。

県北の山間部にも、や~~~っと春の気配が漂ってきました。
とういか、日中の気温16℃は暑すぎですが。
つい2、3日前まで3℃とかだったのに・・体がしんどい。どうなっとんじゃー。

今年も新見市哲西町の鯉が窪湿原と周辺情報をお届けいたします。
その第一弾として5月3日(木)に行われる
【第23回 鯉が窪湿原まつり】をご案内します。
道の駅・鯉が窪と、きらめき広場哲西をメイン会場として行われます。
昔ながらの田植え風景を再現した伝統文化
『牛の追い込み』&『はやし田植え』
を見ることができます。
午前中ですのでご注意ください。

※カメラを持参される方へここで1つご案内。
田植え風景を撮影する場合、熾烈な場所取り競争に勝たなければなりません。
負けると、昨年のボクのように人ごみの後ろからの撮影になってしまいますよ。

見終えたら、多くの屋台が並びますのでそちらで食い倒れてください^^
その後は、ぜひ湿原に行ってくださいね。

もしレンタカーを利用して行こうとお考えなら ククク・・・・!
おすすめは・・パッソかな

コンパクトカーなのに室内快適広々空間。
小回りのきく車は田舎道に最適。
カーナビゲーションは標準装備。

日 時:5月3日(木) 10時~15時
場 所:新見市哲西町矢田3604 (新見市役所哲西支局)/きらめき広場・哲西/道の駅 鯉が窪
駐車場:新見市役所哲西支局敷地内 (その他、臨時駐車場有り)
お問い合せ:新見市役所哲西支局 TEL(0867)94-2111

Comments are closed.

preload preload preload