2月 26

皆様、こんにちは~(^O^)/
暦の上では、春とされる立春がありましたが、立春とは名ばかりでまだまだ寒さが続いております。
早く暖かくなってほしいと心から願うばかりです。
そんな寒さに負けず、新見に春を呼び込むイベントのお知らせです!!

【開催期間】平成30年3月2日(金)~3月5日(月)

【場所】岡山県新見市
新見駅前・新見中央商店街・新見御殿町・昭和町周辺

3/3(土)・3/4(日)のみ
新見のグルメフェア開催(千屋牛バーベキュー・さば寿司などの特産品販売)
3/4(日)
ミニSL運行  ※雨天中止

私もこの雛まつりイベントには、ほぼ毎年参加しております。
皆様は昔のお雛様を見たことがありますか~??
どんなお顔をしているかご存知でしょうか??
現在のお雛様とはちょっと違ったお顔をしているんです(*^▽^*)
じゃあどんな顔なの?!って?
それは是非ともこのイベントに参加して見に行ってみてください~!!
旧新見藩主関家由来のお雛様や昔懐かしのお雛様に出逢える絶好の機会です~♪

<駐車場>
イベント期間中は、新見市役所駐車場や城山駐車場をご利用ください。

<無料シャトルバス>
3月3日(土)、4日(日)は新見駅より会場まで無料シャトルバス運行予定

今年は低温注意報が出たりして本当に寒い冬でした。
インフルエンザも猛威を振るい大変でしたね。
春まで後少し!!
どうか体調など壊されませんよう乗り切っていきましょう(^^)/~~~

<お問合せ先>
新見市観光協会
0867-88-8154

主催/にいみ雛まつり実行委員会

Comments are closed.

preload preload preload