8月 04

先日、新見市哲西町の鯉が窪湿原に行ってきました。
新見店の鈴江です。
1年を通して、この時期が一番多く花が咲いています。
しかも今年は例年になく鮮やかに色づいています。
数も多く咲いています。当たり年ですね。
この日は、遠く下関からご夫婦さんで見にこられている方がおられました





昨年もこの湿原に写真を撮りに通いました。
その時はお目当てだった「ハッチョウトンボ」には巡り会えなかったんですが、
今年は見ることができました。(真っ赤なオス)
体長は2㌢ほどで、日本一小さなトンボです。
ボクの腕では写真に写らず・・・
ハッチョウトンボの写真コンテストをします。 郵送かメールで送ってください。
店内に掲示させていただきます。レンタカーを使って写真を撮っていただいた方には
抽選でお礼をお送りします。期間は10月末日です。トンボの写真取れるかな?

Comments are closed.

preload preload preload