2月 01

こんにちは!!ラーメンの美味しい季節になりましたね。
今回は岡山店スタッフおすすめラーメン店を紹介させていただきます♪

まず一軒目は表町にある『やまと』さんです。

私も先代のころから通っているお店で、ラーメン店というより老舗の洋食の食堂という雰囲気で、女性でも気軽に行きやすいお店です。
私のおすすめは中華そばとカツ丼です。両方とも半分、大盛りなどあり、どっちも食べたいなぁ・・・でもそんなに量食べれないしなぁ・・・という方は半そば半カツ丼でいただくのがいいと思います。

カツ丼は岡山名物デミグラスカツ丼!!個人的にはここのカツ丼が一番好きです。
焼き飯や赤ワインと一緒にタンシチューなど、他にも絶品メニューが沢山あるので色々なメニューを楽しんでみてください。
平日お昼時や、土日などは行列が予想されますので並びたくない方は時間をはずしていかれるといいかもしれませんね。
岡山市北区表町1-9-7 TEL086-232-3944 定休日・・・火曜日
11:00~19:00(15:00~16:00はメニューが限られます)

二件目は西川沿いにある『薑屋』(はじかみや)さんです。
ここは割烹たにだプロデュースのお店で、すべてのラーメンに生姜が入っている体にやさしい創作ラーメンがいただけます。
私のおすすめは、かもと白ネギの薄口しょうゆらーめんです。
あっさりした中にもコクがあり上品で奥深いスープは最後の一滴まで飲み干したくなります。麺の量も3/4や1.5、麺ナシのスープだけと色々選ぶことができます。
他にも豆乳らーめん、梅とめかぶのらーめん、カレーつけ麺、坦々麺風の牛すじ煮込みらーめん、小柱と豚骨のトマトらーめんなど他では味わえないものばかりです。
一口サイズの天むすや葉わさび鳥飯も絶品です!!

数名で行って色々な種類をシェアして食べるのも楽しいですよ♪
岡山市北区中央町1-1由良ビル1F  TEL086-232-7115 定休日・・・日曜、第3月曜日
12:00~14:00 19:00~翌3:00

三件目は岡山駅東口にある『丈』(だけ)さんです。
私のおすすめは紫つけめんです。
7種類の麺から選ぶことができ、替え玉付きで¥880です!!

替え玉をつけ麺ではなくスープ割りにしてラーメンとして食べるのもおすすめです♪

岡山では珍しい麻婆ラーメンや豚の軟骨を軟らかく煮込んだパイカラーメンなどもあります。餃子もとってもおいしいですよ。
岡山市北区駅前町2-2-5 TEL086-223-1355 定休日・・・祝日
11:30~14:00 18:00~翌2:00

岡山にはまだまだ沢山おいしいラーメン屋さんがあるのでおすすめのラーメン屋さんなどありましたらぜひ教えてください。
次回の岡山店おすすめラーメン特集第2弾も楽しみにしていてくださいね♪

Comments are closed.

preload preload preload