5月 26

岡山空港店から車で15分ほどのところにある、まつだ牧場に行ってきました。
そこに、まつだ牧場直営の手づくりのアイス・ジェラートショップがあります。
ちょっと寄り道してジェラート食べてきましたよ。
季節によって期間限定の商品もあります。今の季節は11種類のジェラートがありました。
何回か家族と食べに来たこともあるので 今日は何を食べようかな~
夏におススメは海のジェラートです。まろやかな塩味がとてもおいしい。
今回は、定番のミルクとイタリアンチョコレート ダブルコーンに決めました。
組み合わせも楽しみの一つです。次はトリプル食べてみようかな~
牧場の景色を見ながらおいしいジェラート食べるの最高ですね。
空港から津山方面へ行かれるときに少し寄り道してみてはどうですか happy01.gif


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
【本日のメニュー】
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

シングルカップ 280円 シングルコーン 330円
ダブルカップ 360円 ダブルコーン 360円
トリプルカップ 420円 トリプルコーン 420円
◆抹茶  ◆ミルク  ◆いちごミルク 
◆ミルクキャラメル  ◆クリームチーズ  ◆イタリアンチョコレート 
◆クッキークリーム  ◆海のジェラート  ◆さくら (季節限定) 
◆ラムレーズン  ◆誉 -ほまれ- 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

誉-ほまれ- は純米吟醸酒の地酒「御津誉(みつほまれ)」をジェラートにしています。
(アルコールは1%未満です)
テレビの取材で、中尾 彬さんに命名してもらったとか。

岡山には5大ジェラートショップがあるらしい。
そのひとつが、まつだ牧場ミルク工房
●まつだ牧場ミルク工房(御津)
●安富牧場ファミーユ(足守)
●ジェラート工房GENUINO(松新町)
●ミルク工房ジュラテリアMISAO(灘崎町)
●牛窓ジェラート工房 COPiO(牛窓町)
他のお店にも行ってみたいですねhappy02.gif


【今回は、パッソでドライブしてきました】

運転のしやすさや安全性能
燃費の良さなどがおススメです。


まつだ牧場ミルク工房
営業時間:10:00~18:00
定休日 なし (1~2月のみ木曜日休み)
岡山市北区御津河内2987-119
tel : 0867-24-3399
比較的道の狭いところがありますので注意して下さい。

Comments are closed.

preload preload preload