2月 26

みなさんこんにちは~❁
2月もあっという間に後半に入りましたね。今年は本当に雪が降らず、まだ2月なのに日中は春陽気の日も多々あります。新見市も例年と比べとても暖かく、日中15度まで上がる日もあります。過ごしやすくて何よりです。
そして、3月といえば雛まつり!去年も紹介しましたが、今年も新見市で開かれる雛まつりのご紹介です。

【にいみ雛まつり2020 夢・出逢い】
【日時】2/29(土)3/1(日) 10時~16時
【場所】御殿町センター周辺
    JR新見駅周辺
    にいみプラザ周辺

今年も新見市では盛大に雛まつりが開催されます。
御殿町・駅前・昭和町と3つの各エリアで色々な年代のお雛様がお出迎えしてくれます。

年代・時代によってお雛様の顔も違うので、そのエリアごとにまた違った魅力が楽しめますね(^^♪

昨年同様、期間中は新見駅から無料シャトルバスが運行します。(午前9時~12時)
そして、この時期県北では勝山や津山でも雛祭りが開催されており、勝山と津山は2/29(土)~3/4(水)です。新見だけでなく、勝山・津山も見に行ってみたい!という方は『お雛様臨時列車』が今回は運行しますので、ぜひそちらもご活用頂ければと思います。運行日は2/29と3/1です。
各駅停車(新見・岩山・中国勝山・津山)で停車時間も長くとってあるみたいなので、とっても便利だと思います(*^-^*)
勝山・津山の雛祭り情報や臨時列車情報(料金や発時間)など、詳しくは各ホームページをご覧下さい♪
当店では最近CMでよく目にする新型ライズが先月入りましたーーー(/・ω・)/
試しに乗ってみたい!という方や、電車の時間を気にするのは嫌だな。という方は、津山返却も出来ますし、色々な車種も取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせ頂ければと思います(*^-^*)
期間中も暖かく過ごしやすい日々になると良いですね。
ぜひご家族揃ってお楽しみください☆

【お問い合わせ】
新見市観光協会
TEL 0867-72-1177

Comments are closed.

preload preload preload