7月 25

こんにちはー!!

いよいよ夏本番の暑さとなってきましたね!連日の猛暑日ですでに夏バテ気味です。
皆様は夏と言えば何を思い浮かべますか?スイカ?かき氷?海?花火?キャンプ?
想像するだけでワクワクしてきますね!
今回はそんな夏にふさわしい「夏祭り」をご紹介したいと思います(^O^)

8月5日(土)
“第42回 新見ふるさとまつり”

総勢2000人もの市民が躍る「夏おどり」や駅前通り昭和橋上に登場する「星空屋台村」、市民参加のステージイベントやお楽しみイベントなど内容盛り沢山!!
終盤には河原から花火が上がり、祭りを盛り上げます!!

《夏おどり》
場所;新見駅前特設おまつり広場(新見郵便局前)
時間:(第1部/18:45~、第2部/20:30~)

《花火大会》
場所:新見江道橋上流河原
時間:20:30~20:50

《星空屋台村》
場所:新見駅前通り昭和橋
時間:18:30~22:00

※雨天の場合は6日(日)に順延(当日16:00決定)

その他、お楽しみイベントも多数開催されます!
木工クラフト教室やヤギ牧場のふれあいコーナー、ダンスパフォーマンス、お菓子まき、ホールケーキの早食い、バルーンアート等々!

私も夏おどりに参加したことがありますが、もの凄い熱気で会場全体が一体となります。
まるで町全体が祭り会場のような新見市では最大の夏祭りです!

こちらの写真は昨年のものですが、新見市観光協会様が提供してくださいました~!

また、岡山県内ではこの他にも多数の花火&夏祭りが開催されます。
○8/5(土)第17回 おかやま桃太郎まつり 第44回納涼花火大会 第24回うらじゃ
○8/5(土)2017鏡野町第納涼祭
○8/5(土)第43回総社市民まつり雪舟フェスタ
○8/6(日)第39回津山納涼ごんごまつりIN吉井川
○8/6(日)第63回井原納涼花火大会
○8/6(日)第48回玉野まつり
○8/11(金)夏祭りあかいわ!!2017
○8/16(水)第31回和文字焼きまつり
等々

ここではすべて挙げることはできませんが、夏祭りってこんなにあるのですね~!
どのお祭り、花火大会もそれぞれの良さがあり、どこに行こうか迷ってしまいますよね(;´Д`)

新見市は小さな市ですが、田舎ならではの観光地も沢山ございます。
都会の世相ではなかなか見られない景色や体験を是非新見市で~(*^-^*)

今年も過去最高に暑くなると言われており、猛暑日が予想されますが、皆様がこの夏を最高に充実した思い出の夏となるよう願っております(^_-)-☆
くれぐれも熱中症にはご注意していただき、水分補給と塩分補給はお忘れなく~!

☆ふるさと祭り中は、新見駅周辺の道路に交通規制がかかる箇所がございますので、十分にご注意ください!!

【写真提供】新見市観光協会
新見ふるさと祭り実行委員会:0867-72-2139

Comments are closed.

preload preload preload