6月 25

岡山もついに梅雨入りしましたね~。
暑い日が続くのも嫌ですが、雨が続くとどんよりした気分になります(+o+)

本日はそんな暑さを吹き飛ばすため、新見市の井倉洞に行ってきましたー!!

井倉洞は新見駅から車で約20分!!
井倉洞は「るるぶ観光スポット人気ランキング」で常に10位以内に入る人気スポット(^O^)
洞内はとても涼しくこれからの季節には最適のスポットですよ~。

駐車場から歩いていくと、風情ある通りが!

景色はとてもきれいで、滝も流れています。

洞内に入るにはこの陸橋を渡って行きます。高所恐怖症の私はガタブルガタブル(+o+)

さあ、入りますよ~!暗いけど大丈夫かな~。

洞内は所々ライトアップされていてとても幻想的~。水がぽたぽた滴ってくるのでヒヤッとなります(笑)
ありさの滝!
女性的な美しい滝。雨が降ると水が流れるそうです。

登亀。まるで亀が洞窟を登っていくような岩です。

この空間は黄金殿堂と言い、高さ30mもあります~!

地軸の滝~!落差50mの滝。洞内にある滝としては高さ・水量ともに他に見ることはできません。
高所恐怖症の私はまたまた腰が引けてしまいました~(>_<)

他にも、たくさんの鍾乳石を観察することができ、自然のパワーに圧倒されること間違いなし!

出口にはありさの宮が祭られており、縁結びのご利益があるそうです。
私も素敵な出会いはないかしら(笑)

 出口付近からは、初めに見えた滝を真横から見ることができます。なかなか見られない光景ですよ。

現在は新緑も美しく、この景色にとても癒されます。きっと秋には紅葉が・・・!(^^)!

今回はヴィッツで行ってきました!ヴィッツなら小回りも利くしとても快適ですよ~(^O^)
 ☆井倉洞☆
所在地:岡山県新見市井倉409
TEL:0867-75-2224
URL:http://www.ikurado.jp/

Comments are closed.

preload preload preload