5月 23

みなさん、こんにちは!
ついに令和になりましたね。そして、気温もどんどん上昇して30度を超える所も増えてきました。水分補給しっかりして、熱中症など体調不良には十分気を付けてくださいね。
それでは、今回も新見市で開かれるイベントのご紹介です!

【第36回哲多ふる里すずらん祭り】
【日時】6月2日(日) 
午前9:30~午後14:30(雨天決行)
【場所】本郷小学校グラウンド
※駐車場には限りがありますので、お誘い合わせのうえご来場ください。

今回で36回目のこのお祭り。すずらんは、小さいお花ですが存在感あって可愛らしいですよね。
会場では、開会式でのお餅投げから始まり、備中神楽や哲多中学校3年生による銭太鼓、その他ステージでの色々なイベントが用意されております。お餅投げのお餅には、商品券入りのものもあるとのこと!!

また、グラウンドでも、さまざまな出店があります。新見といえば、やっぱり千屋牛ですよね。
ということで、千屋牛通りがあり牛-1グランプリも開催されております。
千屋牛を使ったうどん、バーガー、コロッケや珍しい蒸しパンなどなど。お昼ごはんとして、小腹がすいた時、ぜひいかがでしょうか(^^♪

哲多総合運動公園からは、シャトルバスの運行もありますし、イベント最後には千屋牛などの豪華景品が用意されたビンゴゲームもありますのでご家族揃ってご来場・お楽しみいただけるイベントになっております。
すずらんの花言葉は、『再び幸せが訪れる』らしいです。素敵ですね❁このイベントにご来場頂いた皆さんもきっと幸せな気分で帰って頂けると思います(*^^*)
雨天決行ですので、ぜひこの機会に新見市へお越しください☆お待ちしております!

【アクセス】
トヨタレンタリース岡山 新見駅前店から車で約15分
新見ICから車で約20分

【お問い合わせ】
哲多ふる里すずらん祭り実行委員会
TEL 0867-96-2111

Comments are closed.

preload preload preload