5月 15

過ごしやすかった日々はどこいったのでしょうか??
連日、30℃に迫る気温でぐったり
新見駅前店よりmSがお送りします。

GW最終日に新見市哲西町の
【鯉が窪湿原】に行ってきました^^

写真には写っていませんが、写真の両側には多くの車が駐車中。

この時期、見頃を迎えていたのは【リュウキンカ】という
小さく黄色い花。

黄色と緑のコントラストはキレイです☆

オレンジ色のピョコピョコでているのが、
【カンムリタケ】。

回りの野山を見渡せば、ツツジに八重桜かな?

もう少しすれば、ヒツジグサが花をつけていきます。
湿原も賑やかになってきました。

湿原を1周すると40分~50分かかります。
花を見ながら、ウォーキングするのもいいですよ。

※ 湿原内をスーツに革靴という場違いすがたで歩いているのは、
ほぼ間違いなくmSです。
 決して仕事をサボっているわけではありません。

Comments are closed.

preload preload preload