7月 10

岡山の東方面をパッソで彼とドライブしてきました!!Happy!!
今回のドライブコースは、竹久夢二生家、キリンビアパーク岡山、和気鵜飼谷温泉です。
西大寺駅前店をお昼頃出発!!

ブルーラインにのって20分くらいで最初の目的地「竹久夢二生家」に着きました!!
竹久夢二さんは、岡山出身の大正時代を代表する詩人画家です。
数多くの美人画を残していますが、絵を描くだけでなく詩や文章も多く残していて、デザイナーとしても活躍していたんですよ☆

アトリエの奥にある公園をぬけると夢二が生まれた生家があります。

こちらでは夢二の生前がそのまま保存されています。
作品も展示されていましたよ。(入場料 大人500円 学生250円 小人200円)

◎竹久夢二生家
[住所]瀬戸内市邑久町本庄
[営業時間]9:00~17:00(入館は16:30まで)
[休館日]月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
[駐車場]あり

竹久夢二さんについては、ココ以外にも後楽園の近くに「夢二郷土美術館」があります。

こちらでは、数多くの夢二作品をみることができます。
また、「夢二とふるさと」という15分間の映像が流れており、夢二について知ることができました。(入場料 大人700円 学生400円 小人300円)
こちらの「夢二郷土美術館」と「夢二生家」と両方行くことをお勧めします!!
ますます夢二さんのことが好きになること間違いナシ☆

◎夢二郷土美術館
[住所] 岡山市中区浜2丁目1-32
[営業時間] 9:00~17:00(入館は16:30まで)
[休館日] 月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
[駐車場] あり 

お昼ごはんは竹久夢二生家の隣にある「エビスヤ」に行きました!!

焼きそばやお好み焼き、定食があり、とてもおいしかったです♪
その日、あまり食欲のなかった私に、お店の人が気付いて食べ切れなかった分を
お持ち帰りさせてくれました。
とても気さくで優しい方達でしたので是非行ってみて下さい☆

(メニューと私が食べた焼き飯です☆)

次に向かったのは「キリンビアパーク岡山」です!!

→キリンビアパーク岡山 / 和気鵜飼谷温泉につづく

Comments are closed.

preload preload preload